20200515

今日母と出かけた。母が私の写真を撮ったらしく送ってきた。送ってきた私の写真があまりにも気持ち悪くて醜くてびっくりした。ただでさえ母のAndroidの画質が嫌いなのに私の写真なんて見れたもんじゃない。何回見ても気持ち悪くて醜くて泣ける。母は美人だ。若くて美人で笑顔が可愛くて身長が高くて細い。私と正反対なんだ。数日前に母の知り合いに母とそっくりだと言われて浮かれてたけどちっとも似てない。どこが似てんだ。母のことこんなブスと一緒にすんな。中身も見た目も醜くて嫌になる。気持ち悪い。私のことを好きだと言ってくる人も気持ち悪い。本当は嬉しい。でも空っぽの中身に皮肉さしかない上に醜くてなにがなんだかわからない。よくわからない。気持ち悪い。汚い。自分が醜くて気持ち悪くて汚くて仕方ない。あの人によく言われた自己顕示欲が低いメンヘラが頭から離れない。どうしようもない。自信に満ち溢れたあの人には敵わない。