20200618

今日はお昼に起きてベランダの草を眺めてから母と犬の散歩に出かけた。帰ってきてから悩んで悩んでお気に入りのワンピースに着替えて少しお化粧をして暑いのにマスクをつけて父の日の贈り物を買いに出かけた。母と父の話をしながら探したけどいいものが見つからなかった。そのあと服屋を散策して気に入ったニットを買ってすぐ着た。暑かった。その後母と焼き鳥を買って食べた。話しながらたくさんのものを見てお店を出たら寒くなってた。帰ってきてから買ったニットをたくさん眺めた。父が帰ってきてネットショッピングのやり方がわからないからやってほしいと言われた。気づけば外が真っ暗だった。なんとなく1人になりたくて植木鉢と野菜の種と土を買いに出かけた。お店の前に男子高校生がたむろしていてとても怖かった。トマトと枝豆を植えた。部屋に蛾が2匹も入ってきて怖かった。その後母とたくさん話してトマトと枝豆を見せておやすみをして部屋に戻ってきてから面接で話すことを考えてたら日付が変わった。言葉って人柄がすごく出るんだなって思った。自分がいつも使ってる言葉って本当はとっても上からなのかなとか、不愉快にさせてるんじゃないかなとか、とても乱暴な言い方してるんじゃないかなとか。最近走り書きを殴り描きと言って母に笑われたばかりだったから尚更たくさんたくさん迷って考えて文をまとめた。就職できたら少しは自分に自信持てるかなとか生きる意味できるかなとかしょうもないことを考える。生きる意味が何かもわからないけど今の自分はただ息を吸ってるだけの状態だからその他もしたいのかもしれない。わかんないや。今日はすごく暑かったな。